Dailyかもめ

ガジェットに散財したり競馬したりするブログ。

GalaxyS22を超激安価格で買ってしまった話

はぁ~また買っちゃった…。

また散財しちゃった…。

今回買ったのはGalaxyS22。

年末に例の規制入る前に投げ売りされまくった端末。

転売ヤー需要で買い取りされまくったせいか、一世代前のハイエンドとは思えないぐ信じられない値段で売られてました。

買った経緯と本体のレビューしていきます。

 

ゲオの新年セールでなんと46332円

安すぎて草

新年だしスマホ買おうかと思ってTwitterで探索してたら、まさかまさかの激安情報。

未使用でこの値段です。

イオシスじゃんぱらでも5万5千円前後で新年セールしていましたが、ゲオのはもっとやばすぎました。

ちなみに中古より安いです。価格のバグ。

余裕で即買いです。即断即決即購入。

ただ店頭では値段が変わってないことがありましたが、普通にオンラインの値段に変えてくれましたw

 

ケースがヨドで売ってない

アキバのゲオで買って合わせてフィルムとケースをデカいヨドで買おうとしましたが、

もう一昨年のモデルだからか安めのケースが売ってなかったですね。

取り寄せれば手に入らないことはないのですが面倒なのでパス。

 

流石のハイエンド機

まぁ元ハイエンド機なので性能は言わずもがな最上級です。

同じ値段層のPixel7aよりも快適なスペックなのは間違いなく。

まずは画面。

120Hzリフレッシュレートかつ最大1300ニトの明るいディスプレイ。

そして秒速で認証できる超音波式指紋認証

背面は摺りガラス調のマットな質感のガラス。

側面は高級感あふれる光沢仕上げかつ軽量なアルミフレーム。

SoCは説明不要なレベルで快適な動作。

4万円でこの仕上がりなら即買いは間違いない!

ってぐらい一目ぼれしたデザイン。

 

カメラ

まぁこれは作例貼ったほうが早いので。

浦和競馬行って撮った写真を。

3倍ポートレート

3倍 モノクロ

ポートレート

ポートレートがいい感じの位置とボケで撮れるので便利。

 

次は東京駅周辺。

等倍 広角

超広角

3倍望遠

撮影当日の天候が微妙だったのですが黒つぶれは少ない印象。

 

ほかの写真も

とにかくポートレートが便利ですね。

ボケ具合や境界の判定も優秀。

 

とにかく軽くて持ちやすい

6.1インチで168gという軽さ。

とにかく軽い。ベゼルも極限まで削ってるので無駄が一切ないボディで美しいです。

側面もiPhoneのような若干フラット気味なので持ちやすいかも。

 

電池持ちは…妥協しろ!

S22最大の問題点は電池持ち。

とにかく燃費が悪めです()

外でガンガン使ったら帰りはかなり怪しくなります。

バッテリー必須。

まぁ他が良すぎて電池持ちだけがアレなので4万で買えたならここはもう妥協ですね。

 

総評:セールで買えて良かったですぅぅぅぅ…

実は一昨年の年末にほぼ定価で同じやつ買ってます。

が、値段の割に電池持ちが…で手放してしまいましたが今の値段なら妥協できる。

ほかで満足度高い仕上がりなのでこれ以上安く買えるようになるなら買いです。

買え♡